Sandpit

今年の年末年始はどこにも行く必要がなかったから、ゆっくり過ごせるのではないかと予想していたのだけれど、クリスマスあたりから仕事を溜めすぎていたせいで、意外と暇でもなかった。

それでも元旦には、ずっと前から見たくて仕方なかった動画を見た。キネティックサンドや、それに類似した計 6 種の「砂のおもちゃ」を比較する動画。なにしろ 30 分以上あるので、平日に鑑賞する踏ん切りがつかなかったのだ。

6 Sand Comparison! Kinetic, Squishy, Sands Alive, Cra-Z-Sand, Brookstone & Moon Sand!

いい動画だった。それぞれの比較テストの内容にも大満足だ。ついでに関連動画を、もう 1 本見た。

こちらも期待以上だった。これが今年の冬休み一番の思い出になってしまったような気がする。

20 ドルもしないのだから現物を買えばいいじゃないか、と思われてしまうかもしれない。しかし、そんな危険なことはできるわけがない。私は自分がどんな人間なのかを知っている。けっこう理解している。こんなものを買ったら、あっという間に私のライター生命は終わる。朝から夜まで仕事もせずにこねる。なにもかもがどうでもよくなって、クライアントさんからの問い合わせも無視してしまう。一週間で失業する。はっきりと予知できる。

このおもちゃは、仕事を完全にリタイヤしたときに山ほど買おうと思っている。よだれを垂らさんばかりの勢いで、ずっとにやにやしながら、延々と一人で遊び続けたい。それまでに発売中止とならないことを祈ろう。