本日の業務/ラスベガス一日目

某社さんの匿名コラム8月号、2本納品。以上。

今日はネット環境やら、ホテルの場所やら設備やら何やらを確認するだけで終わってしまった。最低でも一度は会場に行ってプレスバッヂを貰ってくる予定だったのだけれど、それだけのためにタクシー往復は厳しいなあと思ってしまった。かといって、外気温42度の街を2kmも歩けない。出張前に終わらせられなかった仕事もあったので、結局ぜんぜんホテルから出なかった。

いや、まあ、本当のことを言えば、まだ明るいうちからウイスキーをかぱかぱ飲んだり、タバコを吸ったりしながら働けるのが嬉しくてたまらなかったのだ。それでもプールサイドで働かなかったから、よく我慢したほうだと思う。

やはり自費で来るのは素晴らしい。来年もそうしよう。明日はBlack Hatの会場に乗り込む。今年のコーヒーもスターバックスだろうか。ああ、いやだなあ。

*

【ご案内:本日アップロードされたお仕事】 (The Register 翻訳は、明日以降7回分、別の企業様が担当します)