被写体

本日の業務。翻訳1本。各社への請求作業。その他雑務。

今日、掲載された産業制御用システムの脆弱性の記事。小さい画像に加工して使うんだろうなと思っていたので、かなり荒い写真を送ってしまった。次回から、もうちょっとマシなのを撮るようにしたい。

あきらかにEireann Leverett氏だけエコヒイキして撮影している。綺麗にカールした髭といい、素敵な眼鏡のデザインといい、なんともキャラが立っていたので、これは撮影しがいのある顔だと思って、彼ばかり何度も条件を変えながらシャッターを切ってしまったのだ。

DEF CON取材の撮影は難しい。まず会場が薄暗い。あまりウロウロ歩き回りながら撮影できない。そして撮影に集中しすぎると、ぜんぜん話の内容が分からなくなってしまう。英語だから余計に厳しい。この条件で、彼みたいに魅力的な被写体となってしまうスピーカーは危険だ。

【本日アップロードされたお仕事】