Damn

この記事を書いた人は、おそらく「日本人男性が世界でトップクラスの『モテない属性』である理由」について説明するのが面倒だったのだろう。自分の言動のクソっぷりを用いて、「ほらね。こんな感じの性格だからランクインしないんですよ」という実例を示した、すばらしく分かりやすい捨て身の記事だと思った。

念のために書いておく。私は日本人男性が嫌いではない。むしろ外国人男性の腕にぶら下がって、「日本の男って××よねー」とか言ってる日本人女を見たら、軽い殺意すら覚える。海外の人から、「自分の娘を粗末に扱われたくないから、日本人の男とだけは絶対に結婚するなと教えている」などと聞かされたら、「ちょっと待ってくれ、それはステロタイプだ、日本人の男にもいろんなのがいるんだ、ちょっと口下手だけど、心根のいい日本人男はいっぱいいるぞ、少なくとも過去に私が交際してきた日本人男性は、ほとんど全員が最高の男だったぞ、勝手にまとめるな、ちゃんと一人ずつ見ろ」と怒りながら反論してきた。

しかし、こういうクソみたいなものが普通のニュース記事として掲載されている様子を見てしまうと、「あー。もう弁護しきれねえわ」と思う。やってらんねえよバカ。