パスポート発見

パスポートが見つかった。もう絶対に、どこかで落としたんだろうなと思いながら探してた。助かった。

最初の1時間ぐらいは、「見つからなかったら大問題だ」「大損だ」「絶対に怒られる」「もう、どこの会社も雇ってくれなくなる」「これで私のライター生命も終わりだ」みたいなことを考えながら探してた。でも最後の15分ぐらいは、「まあ今回の出張は、自分の見たいものを自由に取材したかったから、どこの会社の経費も使ってないし、どの会社とも『これを書いてください』『はい』みたいな契約はしなかったんだよな。記事を買ってもらえるかどうかの保障もないまま行くんだから。最悪の場合、行けなくても大丈夫だろ。ああ良かった。スポンサー付きじゃなくて本当に良かった」とか、そういうことを考えながら探していた。そのあと、ふと我にかえったらパスポートが見つかった。

余裕って大事だ。これで明日の朝にはラスベガスへ行ける。何も準備はできていないけれど。もう22時だから、とりあえず晩御飯を食べよう。そうしよう。