Pool

午前中やらなければならなかった仕事を一通り済ませたあと、いったん昼食を食べつつ休憩しようと思ったところで、どうしても今年、いまのうちにやっておかなければならないことがあると気づいた。昼飯はやめた。ホテルに戻り、ウイスキーをコーラで割ってキンキンに冷やし、水着でプールに向かった。

安っぽいプールでちょいとだけ泳いで、安っぽいコークハイ(レモンなし)を飲んで、プールサイドでだらっとして、いま目が覚めたところだ。よし。このあと、どんなに忙しくなっても我慢できる。これで去年の雪辱は果たした。

(ちなみに去年は、ほとんどずっと徹夜で働くだけの8日間だった。つらかった。最終日の朝、帰り支度をしていたら、スーツケースに水着が入ってることに気づいた。出張前の自分が「遊びに行くわけじゃないけど、念のため」とか思って入れてたんだなあと思ったら、なんだか本当に悲しくなって涙が出てきてしまったのだった。)