本日の業務、その他

某社さんの匿名コラム1本下書き。事件の全容が分かりづらく、ソースがはっきりしていないので頓挫してしまった。少し困っている。

株式会社イードさんの名前でお仕事をするときに使わせていただいている名刺が、完全に切れていたことに気づいた。いまから発注をお願いしても絶対に間に合わない。名刺がないと、来週のラスベガスのイベントにプレス参加できない。こうなったら自分で作るしかない。ハンドメイドの名刺でも、ちゃんとプレスバッジを発行してもらえるのだろうか。

「この名刺、会社で作ってるものじゃないわよね? あなたは本当にジャーナリストなの?」とか言われたらどうしよう。
「ははは、こういった手作り感のある名刺を使うのが、最近の日本ではトレンドなのですよ。ワビサビってご存じですか? まあ、西洋の方にはおわかりいただけない感覚かもしれませんがね」ぐらいの嘘をついてやろう。

そんな度胸はない。