いま何日だ

昨日と今日の業務。翻訳3本。原稿戻りチェック。打ち合わせ。以上。

*

仕事の区切りが良いタイミングで2時間ずつ寝ているので、もう日付や曜日の感覚がない。

数時間前、いつもの喫茶店に電源ケーブルを置き忘れてしまった。わざわざこのタイミングで Surface Pro 3 の電源ケーブルを忘れるというのは、嫌がらせと思われてるんじゃないかとビクビクしながら取りに行った。まあ、普通は「客の忘れたケーブルが、どんなマシンのものか」なんて確認しないだろうけど。ちょっと特徴あるデザインだし。ほとんど毎日、何時間も居座ってハッキング関連のウェブサイトを開きながらカタカタとタイピングをしている客だから、なんか店側から怪しまれてるし。

【昨日と本日、掲載されたお仕事】 執筆 1 本、翻訳 2 本。

スターウォーズ「BB-8」の玩具、ファームウェア更新にリスクあり~英国のセキュリティ研究者たちが指摘(The Register)

良いニュース:OAuth は「ほぼ」安全~研究者たちが Facebook のログインプロトコルに存在する 2 つの脆弱性に光をあてる(The Register)

※すみません、下の 2 つは直リンクを避けているので Google の検索結果に飛びます