正直そろそろ Android を手放したい。

本日の業務。翻訳 1 本。メールマガジン用の原稿セット。戻り原稿チェック 1 本。以上。

*

バンクーバーのダウンタウンにある Microsoft Shop が好きだ。ターバンを巻いた男性とか、眼鏡をかけたアジア女性とかが対応してくれるからだ。米国のセキュリティイベントが白人男性だらけであることにウンザリしている人間にとっては本当に嬉しい。ほっとする。それだけの理由で、次の携帯電話を Lumia にしてしまいそうなぐらいの勢いだ。しないけど。あれ、しても別にいいのか?

【本日、アップロードされたお仕事】 執筆 1 本、翻訳 2 本。The Register がツイートされない現象は、まだ直ってないみたいです。この「Rovnix」は日本にとって非常に、非常に重要な話題だと思っているので、これをツイートで紹介できなかったのは誠に残念です。などと言いつつ、あいかわらず直リンクを避けております、すみません。

狡猾な罠を仕掛けた「マルウェア付きのインボイス」が、日本の銀行口座を空っぽにする~それをブロックできたアンチウイルス製品は、たった 7 %(The Register) 

「いえ、結構ですわ」フランス政府、暗号へのバックドアを却下~大臣が、暗号のスケルトンキーを「意図的な脆弱性」と呼ぶ──米国は聞いているか?(The Register)