あえて無視していること

本日の業務。翻訳1本。匿名コラム2本入稿。最後のDEF CONネタ入稿(こちらは没になる可能性が高い)。来週配信分のメールマガジン用のテキスト原稿の整形。以上。

*

現在の私の職業は、いちおうセキュリティライターということになるのだと思うのだけれど、海外在住の日本国民である私自身のマイナンバーがどのような扱いになるのかを、いまだに知らない。できれば番号そのものを発行してほしくないので、あえて尋ねていない。このまま放置したら、最悪の場合、日本の企業とは仕事ができなくなるのかもしれない。つまり廃業ということになる。

それならそれで、ちょうどいいかもしれないと思っている。

いまの仕事が本当に好きだ。何十回も転職したけど、こんなに好きになった仕事は無かったし、ここまで好きになれる仕事には二度と出会えないと思っている。だから無茶な働き方をしてしまう。無茶だと分かっていても続けてしまう。強制的に終了してもらえないと止められない。自分では止めることができない。そろそろ止まりたいのか。そうなのかもしれない。よく分からない。来週から少し楽になるはずだから、また気持ちが変わるのかもしれない。

*

【本日アップロードされたお仕事】 執筆1本、翻訳1本