もう誤魔化せない

本日の業務。翻訳1本、記事執筆1本。以上。

*

先日、「Surface の操作にも慣れてきた」などと書いたばかりなのだけれど、久しぶりに Think Pad を操作してみたら、あまりにも思い通りの場所にすいすいとポインタを動かせるうえ、タイピングの気持ちよさが段違いなので脱力してしまった。もう自分に嘘をつくのはやめよう。自分は順応性の高い人間なのだと思い込むことで、この差に気づかないふりを続けるのは無理だ。

来月には作家センセイ(元夫)が日本へ行くらしいので、ThinkPad のトラックポイント日本語キーボードの購入を頼むことにした。Surface には USB ポートが一つしかないから、どう考えても Bluetooth バージョンを買うべきだろう。しかし私は Bluetooth 接続のキーボードというものを使ったことがない。とりあえず試しに買ってみるほど裕福ではないので、「なんらかの事情により、キー入力の反応に若干の遅延が発生している状況」というものを、細部まで丁寧に想像してみた。

有線バージョンを買うことにした。

*

【本日、アップロードされたお仕事】 翻訳1本