Six-Pack

私は、「気軽に性の商品化をされがちな女性が気の毒だ」とは思わないけれど、「女性ばかりに偏るのは不愉快だなあ」とは感じているので、男性がいやらしい目で見られたり、安っぽいカテゴライズをされたりするような現象は大歓迎だ。

具体的に言うなら、きちんと腹筋が割れている男性を「六個パック腹筋」とか呼んだりするのは、とても良いと思う。あまり何も考えてなさそうな女性たちが、「私は六個パックが好きで好きで仕方ない」とか、「男は六個パックに限るわー」とか、「六個パック舐めたい」とか、「腹筋が六個パックになってない男なんか男じゃない」とか、その単語を使って公然と自分の性的嗜好を語るようになり、さらにはハンサムな男性の六個パック腹筋を生かしたお色気ゲームが深夜のバラエティ番組でも見られるようになり、その現象を不愉快に思う男性が生まれることによって、はじめて「社内の中吊り広告に『巨乳アナウンサー』とか書いてあるのは、あれはどうなんでしょうね」という話が少しは対等にできるようになるのではないか。

個人的な感想を述べるなら、どちらも気にならない。というより、日本の深夜のバラエティ番組から水着のお姉ちゃんが消えるのは少し寂しい気がする。ついでに言えば腹筋は割れてないほうが好きだ。むしろ肥満体型に弱い。