本日の業務、その他

本日の業務。ScanNetSecurity メールマガジン用の翻訳原稿セットアップ。同じくScanの原稿1本翻訳。某社コラムの匿名記事1本下書き。以上。

まったく不慣れな単純作業に手をつけるのが好きなので、初めてのWordPressいじりが楽しくて仕方ない。ただ、そういった作業に取りかかると、とんでもない早さで時間が流れてしまうのが危険だ。寝る前に30分だけ作業するつもりだったのに、気がついたら朝になっていたりする。

そういえばWordPressのテーマについて調べているとき、たまたま見かけたバズ部のテンプレート「Xeory」が気になった。使いやすそうなデザインだったので、ぜひとも試してみたいと思った。しかし利用規約には、

当テンプレートは”見た人の生活の質が上がる”価値の高いコンテンツを発信したい方のみがご利用頂けます。

書いてあった。まったく該当しないのでダウンロードを断念した自分は、本当に誠実な人間だと思う。

あなたの生活の質が上がろうと下がろうと、私には少しも関係ない。そもそも生活の質というのが何なのか分からない。そして、誰かから「あなたが生活の質を上げるお手伝いをさせてください」などと言われようものなら、私は座り小便を漏らすぐらいの勢いで、そいつを全面的に拒絶する。そこいらに転がってるものを手当たり次第に拾っては、そいつに投げつけて追い払う。おそらくは泣き叫びながら。

 

ご案内:本日アップロードされたお仕事