Yoga

カナダの人は本当にヨガが好きだ。仕事帰りにヨガをするべく、丸めたヨガマットを携帯して出勤する人もいる。もちろん私はやらない。一秒でも身体を動かすなら、対価として金が欲しいからだ。わざわざ面倒なポーズをとって、金まで払うというのは意味が分からない。

*

現在、私が住んでいる部屋のベッドは、ものすごく古い。マットレスの金具の存在をダイレクトに感じる。というより、腰骨に当たるとゴリゴリして痛い。もしかしたら、これはマットレスとシーツの間に、何らかのパッドのようなものを敷くのが正しいのではないかということに、最近ようやく気づいた。

というわけで、今日は近所の「なんでも屋さん」っぽい店に行ったのだけれど、敷きパッドは売られていなかった。やはり寝具店か家具店あたりに行かなければならなかったようだ。あきらめて帰ろうとしたとき、少し近い感じのものが売られていることに気づいた。

というわけで、15ドルのヨガマットを買った。それは寝具として、果たしてどうなのだろうか。